不妊治療 福岡

MENU

メニュー

多嚢胞生卵巣症候群(たのうほうせいらんそうしょうこうぐん)が発覚

福岡に住んでいるヒロミといいます。御年35歳。(もう35歳になってしまったのか・・・)

 

南片江小学校、立片江中学校、中村学園女子高校と進学していったので、福岡市近辺でずっと過ごしてきました。
初々しいヒロミちゃんが懐かしいです。

 

高校を卒業した後も西南学院大学だったので、福岡からの脱出計画は失敗に終わりました・・・・。
本当は大阪か東京の大学とかも考えたんですけど、あまり計画的に考えていなかったので仕方がありません。

 

大学を卒業した後は、地元の商社に就職が決まりまして、営業関連の部署でお仕事をしていました。

そこで今の旦那様に出会って、めでたく寿退社となったのですが、まさかその後に「不妊」で苦労をすることになるとは思ってもいませんでした。

 

 

旦那も仕事や接待で忙しいので割と不規則な生活を送っています。
結婚当初から子作りを始めてはいますが、頻度は少なめでした。

 

その後1年ほど全く妊娠しなかったので、基礎体温をつけたりしてタイミングをしっかり見計らってするようになったのですが、それでも更に1年くらい何も起きず。

 

 

「これはもしかして何かよからぬ理由があるのかも?!」

 

と思い始めて、不妊の検査をしたんです。

 

その結果、多嚢胞生卵巣症候群(たのうほうせいらんそうしょうこうぐん)ということがわかりました。
初めて聞く病気だったので心配でしょうがなかったのですが、自然に治ってしまうこともあるらしい病気だそうなので、少し安心しました。

 

とはいえ、多少の生理不順を感じていながらも、その原因が病気だったなんてショックでしたね。

不妊治療の経緯

その後不妊治療を始めたのですが、こんな経緯をたどりました。

■生活習慣の見直し

多嚢胞生卵巣症候群は血行が悪いことが原因だったりもするそうなので、普段から身体の血のめぐりを良くすることを考えました。
身体を温めたり、食べ過ぎないようにしたり、軽い運動や、規則正しい生活を心がけたり。

 

ただ、元々何か重い症状を感じていたわけでもないですし、その後も特に身体の変化は感じませんでした。

■ホルモン療法

生活習慣を見直してもうまくいかなかったので、ホルモン療法をしました。
排卵誘発剤を使ったり、注射をしたり、とにかくしっかり排卵させようとする治療ですね。

 

ホルモン治療をしばらくしていましたが、はやり簡単には妊娠せず、この頃からちょっとメゲ始めていました。

■人工受精

ホルモン治療がうまくいかなかったので、精子と卵子の距離を人為的に近くして妊娠させようとする人工授精をしました。
子宮の奥の方に精子を注入するため、その都度産婦人科に行って処置をしてもらいます。

 

これで妊娠してくれることを願っていたのですが、これでもなかなか妊娠せず、そろそろ不妊治療に嫌気がさしてきていました。

■体外授精

人工授精で妊娠しない場合、手術や体外受精が方法としてはあります。
でも、私はもうどちらも嫌でした。
手術は怖いですし、正直費用がかさんできたこともネックでした。
これだけ時間と費用をかけても妊娠できなかったら、何のためにこれまで頑張ってきたんだろうと逆に後悔する気がしていました。

不妊治療のDVDとの出会い

多嚢胞生卵巣症候群は自然に治ることもあるという話が気にかかっていたのと、不妊治療が嫌になってしまっていたので、その後は漢方や病院にかからずに妊娠できる方法はないかと探していました。

 

すると、ある人のブログで、「妊娠のため情報提供をしてくれているホームページ」があることを知りました。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

婦人科の悩みのアドバイザーをしている長谷川さんという方のホームページなのですが、自然妊娠法について紹介されています。

 

この方は自然妊娠法について情報をまとめた本?を販売していて、しかもメールで相談にものってくれています。
このメール相談が無期限らしくて、しかも男の子・女の子の産み分け方法も教えてくれるんです。

 

なんかちょっと胡散臭い気もしたのですが、販売ページに出ている体験者の方達の声を聞いて思い切って行動を起こしました。
年齢的にも35歳を過ぎてくるとどんどん妊娠しにくくなってしまうので、とにかく早めに行動しなきゃと思ってのことです。

 

 

その後・・・・

 

この本で勉強したことの効き目があったのか、あれほど眉間にシワを寄せて悩んでいた不妊治療に終止符を打つことができました。

 

私妊娠できたんですよ!

 

メールでも色々と相談してみて、精神的にも安心することができました。

 

すごく嬉しかったので、誰かにこの喜びを伝えたくて一応記録に残しておくことにしました。
不妊治療で悩んでいるときは、他の人の妊娠の話を聞くと焦りや不安が募るかもしれませんが、うまく行った方法として、これは是非ともお伝えしなきゃと思いました。

 

>>詳細はこちらで確認できます

 

不妊で悩んでいる方皆に同じことが起きるのかはよくわかりませんが、妊娠に対する心構えや行動規範について気付かされると思います。

 

私と同じように悩んでいる人が妊娠できることをお祈りしています!

福岡で不妊治療をしてくれる病院・クリニックの一覧

あれだけ不妊治療のために病院に通ったのですが、結局、長谷川さんの本を読んで妊娠することができたと思います。

 

とは言え、普通の不妊治療で妊娠できる人もいると思うので、福岡で不妊治療ができる病院やクリニックの一覧をあげておきますね。
最寄りがあれば、まずは相談してみるとよいかもしれません。

 

病院・クリニック 住所 電話番号 サイトURL
天神つじクリニック 福岡県福岡市中央区天神3丁目10-11天神五十君(いぎみ)ビル6F 092-739-8688 詳細はこちら
古賀文敏ウイメンズクリニック 福岡県福岡市中央区天神2-3-24 天神ルーチェ5F 092-738-7711 詳細はこちら
南谷レディースクリニック 福岡県福岡市西区姪浜駅南2-1-37 メディカルビル・竹下2F 092-892-3020 詳細はこちら
蔵本ウイメンズクリニック 福岡県福岡市博多区博多駅東1-1-19 092-482-5558 詳細はこちら
エザキ鍼灸院 福岡県福岡市早良区西新4丁目3-20フェリクス西新301 092-846-2878 詳細はこちら
IVF詠田クリニック 福岡県福岡市中央区天神1丁目12-1 日之出福岡ビル6F 092-735-6655 詳細はこちら
セントマザー産婦人科医院 福岡県北九州市八幡西区折尾4-9-12 093-601-2000 詳細はこちら
石松ウイメンズクリニック 福岡県北九州市小倉南区津田新町4-5-1 093-474-6700 詳細はこちら
中央レディスクリニック 福岡県福岡市中央区天神2-4-38NTT-KFビル 6F 092-736-3355 詳細はこちら
いわさクリニック 福岡県北九州市門司区大里原町10-10 093-371-1131 詳細はこちら
ほりたレディースクリニック 福岡県北九州市小倉北区京町3-1-1コレットB1F 093-513-4122 詳細はこちら
井上善レディースクリニック 福岡県福岡市中央区天神1-2-12 メットライフ天神ビル 6F 092-406-5302 詳細はこちら
ガーデンヒルズウィメンズクリニック 福岡県福岡市中央区小笹5-15-21 092-521-7500 詳細はこちら
さのウィメンズクリニック 福岡県福岡市中央区荒戸1-1-6福岡大濠ビル2F 092-739-1717 詳細はこちら
浜の町病院 福岡県福岡市中央区長浜3-3-1 092-721-0831 詳細はこちら
原三信病院 福岡県福岡市博多区大博町1-8 092-291-3434 詳細はこちら
九州大学病院 福岡県福岡市東区馬出3-1-1 092-641-1151 詳細はこちら
福岡山王病院 福岡県福岡市早良区百道浜3-6-45 092-832-1100 詳細はこちら
福岡大学病院 福岡県福岡市城南区七隅7-45-1 092-801-1011 詳細はこちら
すみい婦人科クリニック 福岡県福岡市南区平和1-2-24メディカルビルルミナンス平尾2F 092-534-2301 詳細はこちら
杉原レディースクリニック 福岡県糟屋郡志免町志免2-3-41 092-936-6006 詳細はこちら
齋藤シーサイドレディースクリニック 福岡県遠賀郡芦屋町大字山鹿852-77 093-701-8880 詳細はこちら
松口レディースクリニック 福岡県福岡市早良区干隈3-14-1 092-861-5109 詳細はこちら
まえだ婦人科クリニック 福岡県久留米市諏訪野町1943-4 0942-36-6200 詳細はこちら
永田おさむクリニック 福岡県糟屋郡粕屋町長者原東3-8-2 092-938-2209 詳細はこちら
森下産婦人科医院 福岡県福岡市博多区店屋町8-10 092-291-0328 詳細はこちら
福岡記念病院 福岡県福岡市早良区西新1-1-35 092-821-4731 詳細はこちら
平井外科産婦人科 福岡県大牟田市明治町3-8-7 0944-54-3228 詳細はこちら
高木病院 福岡県大川市大字酒見141-11 0944-87-0001 詳細はこちら
福岡中央総合健診センター 福岡県福岡市中央区今川2-16-16 092-739-0110 詳細はこちら
福嶋クリニック 福岡県福岡市博多区吉塚1-14 092-621-8866 詳細はこちら
高取レディースクリニック 福岡県福岡市早良区高取1-3-20 ファインガーデン高取203 092-833-2390 詳細はこちら
竹内産婦人科クリニック 福岡県福岡市早良区野芥7-1-30 092-864-8080 詳細はこちら
藤吉レディースクリニック 福岡県福岡市早良区原7-14-35 トニーコート弐番館1階1-A 092-874-7711 詳細はこちら
井槌病院 福岡県福岡市中央区薬院4-15-6 092-521-2355 詳細はこちら
久保田産婦人科医院 福岡県福岡市中央区平尾2-12-18 092-531-7530 詳細はこちら
東野産婦人科 福岡県福岡市中央区草香江2-2-17 092-731-3871 詳細はこちら
長野産婦人科クリニック 福岡県福岡市西区徳永1055 092-807-2022 詳細はこちら
エンゼルマタニティクリニック 福岡県福岡市城南区堤1-13-31 092-863-1115 詳細はこちら

 

メニュー

更新履歴